· 

マネージメントゲームとは(Clubhous経営730)

皆さんは人生で雷に打たれたような経験はありますか?私は2012年1月24日に打たれました。これまでの悩みや苦しんでいたことへの答えが突然見つかりました。それは研修で出会ったマネージメントゲームです。そのことにより、私は俺にもコンサルが出来ると根拠のない自信が生まれ、独立するきっかけとなりました。妻にすすめたところ、今では私に断りなく、マネージメントゲーム研修に行くようになりました。小学校3年生の息子も、来年デビューする予定です。

マネージメントゲームは売上があるけれども、利益が全然出ない、現金が減る一方と悩む社長や社員が楽しみながら経営感覚を身につけることが出来ます。借り方貸し方を使わなくても簡単に会計の要諦を理解することができます。MBAにもない、日本オリジナルの経営戦略シミュレーションゲームです。

 

その特徴は③つです。

①一つ目はSimple and Easyです。

本質的なことを2桁の簡単な数字を使って説明します。

②二つ目はExperience

体を使って失敗した経験は忘れません。何回も失敗できます。

③三つ目はFun 

対戦相手は毎回違うので楽しく学べます。

 

日本の中小企業は421万社、そのうち約7割が赤字経営を続けていると言われています。私はこの現実を何とかしたいと思っています。経営は甘いものではない。しかめっ面でやらなければ利益が出ない。社員はつらく苦しい仕事を耐えるしかない。私もこう考えていました。マネージメントゲームでは科学的に数字を見せることにより、楽しみながら社員全員を大切にした経営を目指します。後継者育成はもちろん、経営者や経営幹部、新入社員、独立起業を考えていらっしゃる方にとってもお勧めです。2日間で得られることは経営計画の立てかたや、自分のリアルの会社でなにが足りないのか、もっと磨いた方が良いのかが一目瞭然に理解出来ます。マネージメントゲームはソニーで開発された実践型経営シミュレーションゲームです。ぜひ一度ご経験ください。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    伊東加奈子 (土曜日, 18 12月 2021 07:49)

    何度でも失敗できる!
     40歳を過ぎて、失敗しないように段取りを組むんですが、それがどんどん守りばっかりになっていると実感します。
     だから、視野も狭くなります。
     このゲームは、すぐすぐの判断の繰り返しで、右往左往。だから未熟さを実感できる。何度も挑戦したくなりますね❣️❣️