· 

「メモの魔力」前田裕二

「メモの魔力」前田裕二

突然ですが、2019年一番売れたビジネス書は何でしょう。タイトルでお分かりですね。そう”メモの魔力”だそうです。ちなみに過去日本で一番売れているビジネス書はマネージメントゲーム開発者の西順一郎先生が書いた”人事屋が書いた経理の本”だそうです。

 

 先日のセミナーで知り、買って読んでみました。結論としてはとてもためになりました。ぜひお薦めしたい本です。

 

 印象に残ったのが、本当に強い人は”思いの強い人”。「なぜ流れ星を見た瞬間に願いをとなると夢がかなうのか」ではなく、「瞬間的に言葉が出てくるくらいの強烈な夢を持っている」からであるとあった。

自分を掘り下げて、強い思いをしっかりと持てるようにすること。幼いころ両親を亡くした逆境を乗り越えてきた前田裕二氏がメモによって人生を作り替えてきたノウハウが随所にありました。

 

 もうすぐお正月ですね。今年は自己分析をしようと思います。